Blind Wind Blog

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
SEIKO5








画像が携帯から載せられるかどうかのテストも兼ねて。


私は腕時計を持っていませんでした。
腕に何か嵌まっている、というのが、枷のように思えて欝陶しかったのです。
だから高校あたりからまったく着けなくなりました。
携帯電話で時間を見られるようになったから、というのもあります。
それが使えない場所、たとえば試験場などでは懐中時計を使って、
これまで凌いできました。

でも、今まで腕時計を使っていたことが全くないわけではないのです。
小学生の頃は腕時計って、なんだか大人のようで憧れでしたし
お小遣いでちょっとしたものを買ってそれで塾に通ったりもしていました。
川辺にて

低気圧のせいか茫としがちです。
そのせいか帰り道、見上げた電線に、トリ除けらしき
ビニール袋で作ったお団子がたくさん飾られているのを見て
うっかり戦慄してしまいました。
トリの死体がたくさん吊されているように見えたのです。
僕が物心付いて初めてした悪戯って、たぶんピンポンダッシュ。
幼稚園の年少か年中……4,5歳の頃、
何をするにも連んでた親友と二人で
「何か悪戯をしよう」ということになった。

いま思えば、わざわざ悪戯をすること自体が目的になっていて
何かを面白がる為のものじゃなかったから、おかしな話ではあるんだけど
悪戯することが、自己主張になる時期って確かにあるんだと思う。
そういうわけで、僕らは悪戯をする為に悪戯をすることになった。
そこで目をつけたのが、有名な悪戯である
ピンポンダッシュだったというわけだ。
サンシャイン

画像はひとのいない池袋サンシャインストリート。
