Blind Wind Blog

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
通勤途中に、いつも川沿いを通ります。

sakura

これはそこに連なって咲いている、桜。

河原に座り込んでぼーっとしてると
子供たちのはしゃぐ声、
小川のせせらぎ、
たこ焼き屋台の呼び声、
近くにある中学校のブラスバンド練習の音が聞こえてきます。

The のどか。
って感じです。

桜はいいよね。
いやされました。
昨日は西武×楽天のプロ野球開幕戦を見てきました!
職場の同僚であるところのヨハネさんが西武ファンなので
ファンクラブ割引で内野指定席。

ホームランが5本、投手も7人くらい出てきた豪勢な試合でした。
先発は両軍ともにエースだし、見応えあった。
真剣勝負がエンターテイメントになっているという事実と
彼らの積んできた研鑽、持っている才能、
そして無責任に飛び交うヤジなどおそらく視野にすらないだろう
ハイレベルな読み合いが展開されているのだろうな、と
想像を膨らませるだけで楽しくなれるってことが
とても、感動的でした。
これは、他者に尊敬の念がないと生まれない楽しみだと思いました。

個人的には楽天の岩隈が
すげえいい投手なんだなーと実感しました。
ホームランくらうまでは完璧だった気がする。
やっぱり、一発は怖いですのう。


んで、本日はTOEICの試験を受けてきました!
昨年末あたりから、毎日の体調と睡眠時間、
服薬状況をスケジュールとともに手帳に記しているのですが
今日、初めてそれをまとめてグラフにしてみました。

以下、わかったこと。
本日はスタバでお勉強。

starbucks1


スタバではおもしろい人に遭遇する率が高い気がしています。
同じ空間で同じ時間を過ごす分、変なところが見えやすいのかな?
昨日は仕事を定時で上がったあと、無性に甘いものが食べたくなって
池袋のデパ地下でチョコレートケーキを買った。
ホールで。
夕方、会社の階段、踊り場に出たら
暮れる陽が空を染めあげていた。
あまりに落ち着いた色合いなので
大きくため息をついたら、吐いた息が白くなかった。
もうしばらく、煙ることもないのかと思うと
暖冬とは言え厳しかった季節にも、少し郷愁を覚えた。

そしたら翌日からすっげえ冷えたし。
ンだよこの寒さは。ツンデレ? ツンデレなの?

近頃は資格の勉強をしています。
| ホーム |
