Blind Wind Blog

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
夜半から読み物をあさっていたら止まらなくなってしまい
気分的にもじっとしていられなくなってきたから
朝日を浴びに行きました。

sunrise

もうじきに初夏とはいえ、早朝は未だ肌寒いです。
うーん。
なんでしょうね、この煮えきらない感じ。
今朝は失敗続きです。

買い物をいくつもし忘れたり、
本屋の店先に自転車置いたまま帰ってしまって
気がついたら放置自転車として回収されちゃってたり。

ぼーっとしててまとまらない。
仕方ないので行きつけの茶房で煎茶を頂いています。
まずは、おちつこう。
2で割れるひとつの数字(x)があったとき、
足してその数字になる二つの数の積(かけ算の結果)が
もっとも大きくなる組み合わせはどういう関係にあるか?
珍しく世間のニュースに反応して日記書いてみます。


アメリカで銃乱射事件起きましたね。
バージニア州の大学で拳銃を用い、32人を殺害。
乱射事件として史上最悪の規模みたい。おそろしいことです。

が、少し気になったことがあります。
犯人は拳銃を二丁携えて犯行に及んだわけですが
拳銃の射程距離ってそんなに長くなかったはず。
調べてみると、有効射程は50mで、一般的には20m。
最も多く使用される距離は7mという記述を見かけました。

それでそんなに大勢の人間をどうやって殺すんだ?
銃声が聞こえたらみんな警戒するし、逃げるから
射程距離の短い拳銃ではそんなに多くの人数を殺せないはず。
2007年04月15日 15:52

初級システムアドミニストレータ。

パソコン系に於けるユーザー系唯一の国家資格。
出題範囲はコンピュータの構成、データベース、
表計算などに始まり
果ては簿記や企業運営についての知識までと幅広く、
試験時間も午前の他肢選択式から、午後の長文問題まで
併せて5時間もの長丁場であり、この資格を持っていると
パソコンがそれなりに使えるという証明になる、と
私自身思いこんでいた試験。

受けてきました。
そして今、強い不安に襲われています。
先週受けた面接はやっぱり受かっておりました。

断りました。
落ち込んだときには大都市の待ち合わせ場所に行く。

悪い癖だと思う。
いつしか、言葉を信じなくなった。


ピンポンを読みたかったんです。
ジャンプのP2じゃなくて、松本大洋の。
何年も昔、一人暮らししていたときに何気なく手にとって流し読んで
それっきり、何年も思い出さなかったんですけど
この一ヶ月くらい、ずっと気になってて
古本屋探し歩いてたんです。
一昨日だか、やっと見つけてね。でも一冊500円だったからやめた。
100円じゃないと買う気しないなーって。
で、ついさっき、立ち読みで済ませてきた。全5巻。
うん。読んで良かった。
好感触で受かったっぽいけど、話聞いているうちに
こっちから断ろうと思えてきた面接帰り。

凝り固まった悩み事どもに頭を痛めつつ
自宅最寄り駅に着いたら大雨だった。
| ホーム |
