Blind Wind Blog

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
泣くことならたやすいけれど


夜半になると、考えることを止めたくて
単純作業を繰り返したり、情報を頭に流し込む。
パソコンのモニタを眺めている間は、光に中てられて
肩のあたりの筋肉が突っ張るのを感じるけれど
その分だけ、思いは麻痺をする。
川辺にて

低気圧のせいか茫としがちです。
そのせいか帰り道、見上げた電線に、トリ除けらしき
ビニール袋で作ったお団子がたくさん飾られているのを見て
うっかり戦慄してしまいました。
トリの死体がたくさん吊されているように見えたのです。
台風の喫茶店

朝、海外へ向かう人を見送り
掃除をして、台風に備えて、昼寝をして
目が覚めたら、台風が消えていた。

台風一過っていつも鮮やかな青空が見えるから好きなのに
いまは、まだ風が荒れ狂っている。
暴風域がなくなっただけで、まだ居座っているんだっけ。
どちらにせよ、まだ終わってはいないのですね。

エイトメロディーズ聴いて泣いてる場合じゃない。
左手

悲しくなると、2ちゃんねるのメンヘル板に行って
誰ともない愚痴をひたすらに慰めている
女の子がいたなあ、と思い出した。
いまは、何をしているのだろう。

雨の日はヘッドフォンの音がいつもより良い気がする。
常にも増して自分宛の日記です。
 
 
地獄は二重底だということを時々忘れてしまっている。
最悪だと思える状況は、想像力が働いていない状態にすぎない。
我を失っているだけ。
踏切からの線路

ゆっくり歩く訓練をしていました。
昔、整骨院で「その歩き方は足に負担がかかる」と言われたこと
忘れていたわけではないのです。
七月になりましたね。
ここ数日で私に起きた変化といえば、
シャツの前を開けて着ることがなくなったくらい。

少し肌寒いです。
昨日の朝、アイスコーヒーを飲んで失敗したと感じたので
今日はホットのキャラメルマキアートです。
| ホーム |
