Blind Wind Blog

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日は飛鳥さん(小鳥遊)と仕事上がりに茶をしばいた。
ひさしぶりなせいかその日は一日、月曜のようでもあり、金曜のようでもあり。
おかげで今日はまた違う週のような感じがした。
気分転換できたんだろうと思う。仕事もとてもがんばれた。

反面、やはり昼を過ぎると手が震えるし
声を上げようとしても下顎部が麻痺して「あ行」からの言葉がすぐには出なくなる。
だいたい、言おうとしてから二秒遅れ。
秋だから症状が顕著に出るんだよね。舌の根が硬直してる。
そろそろ職場の人にも不審がられているんじゃないかなと思う。
後遺症とはいえ、やっぱり納得というか、あきらめというか、
受け入れることがまだできていない。
土曜日、よく晴れた昼下がり、いつもの茶房にて。

いつもの窓際席に座り、ノートを開いていると
店主がテーブルまでやってきた。
手のひらの上には、いつかなくしたMONOの消しゴム。

「先々週いらしたときに置き忘れてあったので、もしかしたらと思って」
「ああ! 確かに私のです。ありがとうございます」
「先週いらしたときに渡し忘れて、しまったって思ってたんです」

微笑んでカウンターの向こうに戻っていく店主。
その背を見ながら、ああ、なんだかいい店と客の関係だなって思った。
その人にとって、どう行動してあげるのがいいと思っていたとて
それが効果的なのかどうか、
そもそも本当にいいことなのか悪いことなのかは、わからない。

人がふたりいれば、関係が生まれて、人間になる。
人の間には距離が生まれる。

私は突き放した。
2008.10.06 09:56 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日はモチベ回復の日だった。

毎日きつい思いしてますが、毎日確実にいろいろ習得しているので
日がたつごとにこなれて能率もあがるのを目に見えて感じる。
まあ、きつい思いしなくても覚えるんだけども。自己肯定。

昨日はそぼ降る雨に軒のした
ベンチに腰掛けておでんを食べていたら
吐く息が白くなっているのが見えた。
いつであっても季節のうつろいを感じさせる出来事には心打たれる。
白くなくなる日はさほど印象に残らないのに。

そして今日は傘を忘れて帰路。
| ホーム |
