Blind Wind Blog

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
とても久しぶりに茶房。(三週間振りらしい)
椿餅という和菓子と煎茶をいただいています。

これから一週間だけ、仕事のあと何も予定のない平日を過ごせます。
(仕事上がりに地区会議に出向いたりはするけど、少なくとも自宅では。)
なんだか、すこし、つかれているようなので、ギアを、おとします。

何も予定を立てずとも出来事は起こり
その場その場で最善の対処をし続けることは、決して怠惰を表さない。
むしろ、私の理想である「無為自然」なのだけれど、それだけに飽きたらず
主体的に何かしなければ、努力しなければ、身を削らなければ、と思うこれは焦りだろうか。
私の居場所は既にあるはずなのに、浮遊感は残ってる。

ストレスが溜まっていること、唇の裏側の荒れで気づく。
知らず知らずのうち、噛み締めてる証拠。
痛みで何を紛らわせようというのだろう。
誰かと親しくなるごとに、なにかが見える。
見えるものは人によって違うけど、わるくないもの。

不幸のあった同期に相談してもらえていたのだけれど
今日、それが何らかの形で実を結んだらしい。
よかったなあ、と思う。

複雑な家庭の人だったから私には想像のつかない背景もあったろうし
深く聞くつもりも無いけれど、想像だけで補完できる尊敬とでもいうのか。
そういうのを共有できるのなら、それは、いいなって思う。
今朝起きたら体が動かなくて「俺はこのまま死ぬのではないだろうか」と思ったけれど
べつにそんなことはなかったぜ!

何も思わず考えないように5分で支度して出勤したらなんとかなったよ。
新年あけまして謹んでお慶び申し上げます
旧年中は大変お世話になりました
本年もどうぞ宜しく御願い致します


さて、2009年です。
大晦日は年越し直前まで大掃除をして
元旦当日は寝に寝まくって(そして近所の神社に顔だけ出し)
2日、3日は眼鏡をかけていました。

眼鏡をかけていました。

一年近く振りに、がっつりゲームやった。
P4。(ペルソナ4)
硬派・高難易度で知られるアトラスが出しているRPG、女神転生の傍流。
いつかやろうと思って年末に友達から借りてきてたんだけど。
| ホーム |
