Blind Wind Blog

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ある日、ipodの中身を入れ替えようとしたBさんが
音楽データ等を大量に収納した外付けドライブを起動したところ
フォーマットを要求されました。

マジ勘弁。

物理的な破損なの?
とりあえず電源その他ひっこぬいて放置。
しばらく生活から音楽が消える。

以前にも前触れ無くぶっ壊れて修理依頼したドライブだから
お金に余裕ができたら新しいドライブ買おうって思ってたら
すっかり忘れててこのザマですよ。
最重要データはともかく全データのバックアップとれてるわけでもなし。

Windows7の登場と共に完全にM/B・ケースごと組み直して
SSDメインにデータはテラクラスのドライブ複数でミラーリングしようとか
甘いこと考えてたせいもある。

とりあえず二度とB社のドライブは買わねえ。
誰かこれへの対策方法ご存じならご教授ください。

あ゛ー。
| ホーム |
