Blind Wind Blog

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
雑誌に私の原稿が載った。

「これ、発行部数どんくらいなんスか」
「十万部はこえてると思うよ」

うわー。
って、手習いで書いた数枚程度の原稿が載りました。
むろん、周囲にバレたくないので偽名使いましたが
公共の印刷媒体に自分の原稿が載ったのはとても久しぶりなので
すごい動揺しました。変な汗出てきたよ。卒論合間の一発書きだったし。

見られる立場にいるひとは探してみるといいと思う。
いないことを切に願うが、みてもらいたいような気もするこの二律背反な気分。
これも久しぶりだわ。あー。
出社初日、ほほえましく和やかに仕事をする。

二日目以降、来なくなる。

本日退職挨拶に来る。(ついさっき)


ちょっとォー!
教育係だった私がへこむ流れですかこれはァー!
やはり結論は季節です。

10月から3月は無理。
4月から9月が活動期。
それでいいじゃないですか。
一年中バーニングとか修造じゃあるめいし。俺にはできない。
濡れながら帰った今日も気分良く。
夜、洗濯をして、そのまま干しました。
帰ってくる頃には、乾いているかな。

このあいだ法事で会った仙堂さんと、車であちこち移動する間
助手席に乗せてもらっていろいろな話をしました。
彼は文芸サークル「R&B」のパートナーでもあります。
もともと性質が近いから組んでいるんだけど、やはり相変わらずとても話が合う。
お互い探らないでいい部分が多いというか、無言で共感できるところが大きい。
天の邪鬼なところとか、計算高いところとか、
若干タチの悪いサディストなところとか。
また、です。
ここは私のチラシの裏。特売タマゴ89えん。

誰かに向けた言葉は誰かの利害に関わるから、めんどう。
ノートに向かうには場所と時間がない、通勤中。


他人の感情の中でもっとも関心がもたれないのは悲しみだと思う。
あなたは冗談にしか受け取らないと思う。
だけど言葉は放たれた時にはいつだって真実で
伝えきれないことを知りつつ、私は戯事として口にする。

いつだって本気だけれど、
それが気まぐれに過ぎないことをあなたはとてもよく理解してる。
これ以上なく、正しいよ。
私は忘れる。
私は失う。
私はあなたを傷つける。
昨日一昨日のことはそのうち日記にするかもしれないし、
前後して久しぶりに会った友人達についても書くかもしれない。

でもいまはいい。

何にしたって書くことでしか考えられなくなってしまった。
かき混ぜるのに手応えを感じてしまうような、煮詰まった思惟のスープ。
少しずつ伸ばしていくためには、結局のところ、
誰にとでもない文章に託すしかあらず。
昨日は職場の式典。
それから職場の人達と花見。

今年の新人さんみてきた。
予想はしていたものの年度の切り替わりは若干激しいです。仕事が。
昨日は残業のあげくに電車が人身事故で止まって大変でした。
ハードディスククラッシュして以来、先代のipodに頑張ってもらっていたけど
そのバッテリーも今日切れました。(また充電できなくなった)

いやあ…。
春先はまだ寒いですね。

年度末が週のど真ん中にあると、金曜と合わせ
週に二回も終わりがあるようで何ともいえない徒労感です。
年末みたいに休みじゃないだけになおさら。
しかも今週末は仕事の式典があります。(そのあと職場の花見会)
セーブして行きたいところだけれど、今週もまだ水曜なのよね。
せめてもと、睡眠時間だけは確保しております。

エイプリルフール初級者は露骨な嘘をつき
エイプリルフール中級者は嘘と称してカミングアウトを果たし
エイプリルフール上級者はどこが嘘でどこが本当かわからないとのこと。
| ホーム |
