Blind Wind Blog

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
SEIKO5








画像が携帯から載せられるかどうかのテストも兼ねて。


私は腕時計を持っていませんでした。
腕に何か嵌まっている、というのが、枷のように思えて欝陶しかったのです。
だから高校あたりからまったく着けなくなりました。
携帯電話で時間を見られるようになったから、というのもあります。
それが使えない場所、たとえば試験場などでは懐中時計を使って、
これまで凌いできました。

でも、今まで腕時計を使っていたことが全くないわけではないのです。
小学生の頃は腕時計って、なんだか大人のようで憧れでしたし
お小遣いでちょっとしたものを買ってそれで塾に通ったりもしていました。
近頃は家でよくお酒を飲みます。
呑んでるのは一人なんですが、同居人が居るときしか呑みません。
これはどうなの? ひとり酒なの?
よくわからないけれど楽しいからよしとします。
自虐と忘却と快楽の波間に漂う感じが、なかなかよろしくてよ。
実家から送られてきた荷物、段ボール9箱から4箱にまで減らした。
本やゲーム類を売り払い、同人誌の類を処分すれば、
少なくとも2箱にまでは減らせるはず。

送られてきた荷物は小学校のときの名札からエロゲーに至るまでという
徹底した作業っぷりで、私の物は本当にすべて送られてきたのだと
整理をしていて感じた。

ああ、本当に、私に実家はなくなったんだな。

どうしようもないことではあるのだけれど、何故か死を感じた。
走馬燈を強制的に見せられた感覚、という表現が近いかもしれない。
私にはもう、帰っても、アルバムを懐かしがる場所はない。
自分の居場所はここにしかないから、もうどこにも戻れはしない。
ここで生きて、ここか、どこかで死ぬのだろう。

ノスタルジーともメランコリーとも違うこの空恐ろしい感覚は何だろう。
掴めないままに夕暮れを迎えようとしている。
駅近くにて。
珈琲が美味しくて静かで店員も穏やかな喫茶店みつけた。
これで勉強場所は無事確保。

慣れない土地で習慣(この場合は私の外で勉強する習慣)を
維持できるかどうかは、とても大事なことで、不安だったけれど
これでちょっと、一安心です。
本日はお休みをいただいて、社宅の退去手続きと住民票等の異動です。

入ってくるときと同じく何もなくなった部屋は
入ってきたときよりも言いようのない寂しさがあった。
得たものをあえて手放すからだろうか。
あの場所に不満は決してなかった。
いまの方がいいと思ったから「選んだ」。
その結果は今のところ、間違っているとも思わない。
無事、もってきた荷物は段ボール一箱残して完璧に収納。
パソコンの接続もばっちり。ネットも復活です。(いまは寝床で携帯からですが)
我ながらスピーディで確実な仕事ができたと自負している。
家具の配置とか、自室に限っていえばほぼ完璧な復元ができました。

…問題は夕方にきた実家からの荷物だ。
実家から私の部屋がなくなる関係で、段ボールで9箱も送られてきた。
ほとんどは間違いなくゴミなので、とりあえず見なかったことにして放置。
…つぎの段ボールゴミ回収の日までになんとかします。
とりあえず生活環境と通勤経路等いろいろ変わったので、
日常に慣れることを再優先にしたいと思います。

すげー疲れた。
明日からまた仕事かよう。

折悪く電話をかけてきた友人に、中島みゆきの「悪女」を熱唱してうさを晴らす。
いまさっきバイク買った。
アドレスV125Gリミテッドっていうやつ。新車。

いやー、ボーナス入ってからにしようかなとかいろいろ悩んでたんですが
まあいいよね買っちゃえ的なノリでやっちゃった☆
主な用途は引越後の通勤手段です。
引っ越してもバス or 電車使うのとバイクだと往復で1時間以上
通勤時間に差が出るので、そのうち買おうとは思っていた。
眠っていた俺の自動二輪免許が火を噴くぜ!
A.観たほうがいい
B.観てもいい
C.観なくてもいい
D.観ないほうがいい

の四段階で評価すると「B.観てもいい」です。ファイナルアンサー。
先の休日、ジュネスのフードコートでラーメン食いながら
私濠死只野の三人で引越の打ち合わせしてたら、
となりにいたお姉さん二人が私たちのことを話していたらしい。

「隣に座ってた男の子かっこよくない?」
「え、どれ?」
「いまトイレに立った男の子」
「あー、あの子いいよね」

只野「君のことだったけど人妻っぽかったから言うのやめておいた」

ちょっとォー!
トイレから戻ってきたときにすぐ言ってくださいよ!(なぜか敬語)
もう帰っちゃってるじゃないですか!
| ホーム |
