Blind Wind Blog

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
発売前からテンション上がってたペプシバオバブ。
飲むタイミングを窺っていたけど、今日の風呂上がりについに飲んだ!
明日は月に一度の平日休みの日です。
年度始めに、月に最低一度は休みが入るように休暇申請したので
明日がその日。
待望の休日なのにいざ直前になると本当に休んでいいのかというか
もっと休むべき日があるんじゃないかと思ってしまう、効率厨。
開け放しのベランダから来る
水音が耳朶を打つ。
眠りすぎて重くなった頭に響く。
未だ現実と夢の境が曖昧なままに
タオルケットを抱えて昔を想う。

雨の日は嫌いじゃない。
濡れるのが嫌になったのはいつからだろう。
ここしばらく休日だらだらと寝続けていると
「このままでは朝マックが終わってしまう……!」と焦るようになっていた。
朝マックが終わると「喫茶店のモーニングサービスが」PM0時まで、
「ランチタイムサービスが」PM2時まで、とだらだら進みながらも
惰眠は続くわけですが
中でも最近、朝マック欲求は平日でも容赦なく襲ってくるようになり
まだ仕事まで全然余裕って時間でも「朝マック行かなきゃ」ってうなされる始末。
死の間際、朝マックに行きたかった亡霊でも取り憑いたのかと思うくらい
行かなきゃ行かなきゃって焦燥に延々と半月くらい苛まれていたので
思い切って今日、朝五時に起きてバイクぶっ飛ばして行ってみた。
残業が当たり前になってきた今日このごろ。
早めに上がれたので月一病院の待合室なう。
会社の同期が退職。
うちの職場、離職率は結構高いらしいです。
ぬるい職場に見えますが、実際は人間関係の他、
営業のノルマとか、いろいろと負担も多いので
精神的に病んでしまう人も多いです。

それでもここでやっていけなかったら
他のどこにいっても苦労すると思うのは確かで…
辞めていった同期、再就職には皆、苦労しているようで。

自分は生活もあるしその気は全くないけれど、
ちょっとだけ憧れを抱くのも事実です。隣の芝は青いね。
たとえば少し寝すぎた休日の午後、
どこに行くのも憂鬱になって、部屋の中で空腹を抱えているとき
世界は私の手の届く範囲にしかなくて、
その先には何もないような虚無感に襲われることがある。

その気になればどこにだって行けるはずなのに
徒労感でいっぱいになって遠乗りする気にもなれない。
貴重な連休も部屋でパソコンいじって終わりそうで
頭を掻きむしってまた布団の中に潜り込む。
昨日が月末と連休前が重なって仕事が死ぬかと思うくらい忙しかったので
GW初日、二日目は寝る。絶対寝る。
そう決めていたのに結局なんだかんだで忙しくて
表に出ています。いまは喫茶店で一服中。

私の職場は暦通りの5連休なわけですが
ど真ん中に職場のひとたちとの予定&名古屋から杯さんの来訪があるので
前半、後半に分かれてるイメージ。
前半はさっき書いたとおり寝倒すつもりですが
後半はちょっと足を延ばしてバイクで海でも見に行くかとか
ぼんやり検討中。
混んでそうだからどうしようかなとか思ってるけど。

| ホーム |
