Blind Wind Blog

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
DIO様。
DIOさま。

ダイエー3階、200円のガチャガチャコーナーにて発見。
「うわージョジョのガチャガチャがあるー。1部2部のか。
 どうせならDIOさまかシュトロハイムがいいなー」とか思いつつも
やっぱり子供がたわむれる場にあったガチャガチャだったので
どうしようかなー、やめよっかなー、こういうのキリないしなー、と
10分くらい逡巡したあげくに
「まあ財布の中にちょうど200円あるし!」と
言い訳がましく小銭投入、がちゃがちゃやったら

出て来ねえでやんの。カプセル。

「え、これは罠? いわゆるトラップ?」と
しばらく凍り付きました。
十何年ぶりかにやったガチャガチャは不発でした。
あるよね、こういう人生。

さてどうするかとしばし思案し、
ああ、これは試練なのだなと。
恥辱をたえることで我が身の丈を知れと、
そういうことなのかと解釈。
それならしかたない、乗り越えるべきが道理だよねと
おもちゃ売場に特攻、
ガチャガチャ売場でカプセル出てこなかったですと、
二十代も半ばを過ぎた男が自己申告ですよ。
そりゃおばちゃんも半笑いさ。

鍵ジャラジャラ言わせたおばちゃんに空けてもらって
二百円を手に戻し、再度トライ。
やっぱ出て来ねえし。
あきらめたおばちゃん、適当なひとつを握って私に差し出しました。
ツェペリさんの息子シーザーでした。
そこで私、「せっかくだからひとつ選んでいいです?」と
あくまで優雅に、優美に、柔和なほほえみを浮かべて人差し指を立てましたよ。
さすがのおばちゃんも「内緒ですよ?」と選ばせてくれたよ。

んで、冒頭のDIO様ゲットというわけだったのですよ…。
いまはディスプレイの上で私を見下ろしてくれてやがります。

基本際物しか集めない私ですけど、既に邪魔になりそうな予感。
周りジョジョファン多いし、ほしいひといればあげようかな。

DIOフィギュア200円。
恥かいた思い出はプライスレス。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bkyt.blog55.fc2.com/tb.php/131-39f42c09

| ホーム |
