Blind Wind Blog

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
個人的にひとり暮らしで酒のみ始めるとやばいと思うんだが
なんだか飲みたい気分なのでこれからお酒を買ってこようと思う。

近頃は飲み会でもできるかぎり飲酒を避けているし(ときどきの服薬のせいもある)
お酒は相変わらず好きにはなれないので、
煙草と同じ自虐の類なんだろうと自己分析している。
行動することによって感じたストレスは同じ行動によって返せるけれど
言葉の逃げ道は言葉にならない。
近頃は黙ることの愉悦を知り、火種を起こさないこと、
思いを伝えないことの気楽さに塗れている。
だけど現実はそこに在ったりする。別に何もしなくとも。
それで少し、詰まったりする。
言葉は胸の裡に少しずつ積み重なって地層をなす。
11月に備えてわずかながらもそれに硬度を求めている。

本当にあきらめたことは言葉に出せない。
期待しているように見せてしまうから。
本当に目指していることは言葉に出さない。
動く他に最善の対処はないから。

笑顔で騙せるけれど誤魔化したくなくて、それでも弱さを見せたくないので、私は逃げます。
どっちつかずの中庸な私がプライベートでも完成するのは近い日にあると信じている。
だからそれまでは、少し大人しくあります。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bkyt.blog55.fc2.com/tb.php/135-52a6cda2

| ホーム |
