Blind Wind Blog

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
掃除と洗濯が趣味だった時期がある。

完璧主義な人ほど、一度始めたら徹底的にやらないと気が済まない、とは
よく聞くことばだけれど、私はそれの治療のために掃除してた気がする。

掃除のいいところは、無駄がないってことだと思う。
中途半端でやめたとしても、それまでに取ったチリやホコリは
確実に部屋から消えたことになる。
だから、ほんのすこしでもやれば、わずかだけでも、部屋が綺麗になる。
自分の居所が清浄になる。

洗濯は洗剤と柔軟剤入れて放っておけばあとは干すだけだし、
お日様に当てれば良い匂いがする。
手軽さのわりに、とても気分が良くなるから
具合の悪いときや、何をする気もしないとき、とりあえず掃除と洗濯をしていた。
今日もシーツとタオルケット、それにベッドパッドにバスマットを洗って干した。
天気予報は雨だったから、天気図を見て
雲の動きから「AM11時台を過ぎて降らなければ可」と判断した。
当たってた。

いいかんじだ。

いろいろ、どろどろとしたスープのような気分になってしまう平日も
週末のうち、片方は掃除と洗濯と惚けることですませられれば、なんとかなる気がする。
悩み事はつきないけれど、日常を繰り返すと言うことは、とても大事。

私の好きな英単語は「ordinary」です。
それと「will」。


昼食に作ったうにクリームパスタに絡めるオリーブオイル、
切らしてたから代わりにごま油からめたけど、おいしかったよ。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bkyt.blog55.fc2.com/tb.php/139-a8d8dad8

| ホーム |
