Blind Wind Blog

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
   ∩___∩     /゙ミヽ、,,___,,/゙ヽ
   | 丿     ヽ    i ノ       `ヽ'
  /  ○   ○ |    / `(○)  (○)´i、  先生助けて!
  | U  ( _●_)  ミ  彡,U ミ(__,▼_)彡ミ   うちのipodちゃんが息をしてないの!
 彡、    |∪| ,,/   ,へ、,   |∪|  /゙ 
 /  ヽ  ヽノ  ヾ_,,..,,,,_ /  '  ヽノ `/´ ヽ
 |      ヽ  ./ ,' 3  `ヽーっ  /     |
│   ヾ    ヾl   ⊃ ⌒_つ ソ      │
│    \,,__`'ー-⊃⊂'''''"__,,,ノ   |
          ` ̄´  ` ̄´
というわけでいきなりご臨終です。
我が愛用のipod shuffle第一世代。
発売が2005年ということは三年くらい使った計算になるのか?
いろいろな苦難を共に乗り越えてきた朋友でした。
本はなくとも、音がなければ生きていけなかった時期は確かにあった。

厳密にはまだ死んでなく、今も音を鳴らしています。
けれどUSBの端子がイカレたらしく、パソコンで反応もしないし
充電器でも電力供給できない状態。要するに電池切れ待ち。
これまでも何度か挙動の怪しいことはあったし、
専用アプリケーションでフォーマットも幾度となくしてきたけど
そもそもUSBに反応しないとなると、お手上げ。

末期の患者を看取るような気分です。

曲を選んでしまうとそれによって気分を意識的に切り替えてしまう私には
次に何が来るか分からないシャッフルは最適なプレイヤーでした。
ちっさいし、無駄な機能ないし、容量だって512MBもあれば十分すぎた。
USB端子あればどこででも充電できたし。
(第二世代以降は専用のクレードルがいるから、そうはいかない)

音が途切れると通勤電車を耐えきれる自信がないから、
やむなくアップル公式で整備済製品のクリップ型シャッフルを買ったけど
なんだか、まだ諦めきれないところも少し。

身の回り、いろいろと入れ替わりの時期にきてるのかなって思うことがよくある。
それはそれで世の理だし、しかたのないことだけれど、
やがて流されるままに沈んで窒息してしまいそうで怖いです。

シャッフル、電池が切れるあとわずかの間は、存分に活躍してもらうつもりです。
次が届くまで、もてばいいけど。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bkyt.blog55.fc2.com/tb.php/146-38102887

| ホーム |
