Blind Wind Blog

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日一昨日のことはそのうち日記にするかもしれないし、
前後して久しぶりに会った友人達についても書くかもしれない。

でもいまはいい。

何にしたって書くことでしか考えられなくなってしまった。
かき混ぜるのに手応えを感じてしまうような、煮詰まった思惟のスープ。
少しずつ伸ばしていくためには、結局のところ、
誰にとでもない文章に託すしかあらず。
三年ぶり? くらいに、十円ハゲできてました。
前頭部に、二カ所。
人生で通算6個目? ですね。
ハゲるときって、焼けるような痛みを感じるから、なんとなくわかる。
痛くなってから数日後、知人に指摘された。「ハゲてる」って。
もうここまで数を重ねると「ははっ。また会ったね」と
さわやかに微笑みかけたくもなるものですが
あんまり目立たないので別にどうということもなく。

近頃は髪をワックスで立てている時間の方が長いので
できるだけ、刺激しないようにしたいと思うけれど、
人と多く接する仕事の関係上、それも思うとおりにならないので
まあ、自然に治るの待つしかないかなあ、とか、そんな感じで。
疲労と言うより憔悴。

DSソフト(セブンスドラゴン)と少女漫画(君に届け)を売っぱらった。
前者は表クリアして、裏ダンジョン制覇するのめんどかったから。
後者はいいお話なんだけど、だらだら続いてる感じがしたので、今後買い増す気をなくして。
どっちも旬な作品だから、いい値段で売れました。
そのまま銀行口座に入れました。
引っ越しを控えているので、できるだけ無駄遣いを抑えたいのですが
飲み会やら突発的な何かしらやらでそうもいかず、
またそれも考えるのがめんどいので、とりあえず食費だけは削らないでおこうと思ったり。

引っ越したら体重計を買うのもありかな。
それとも他の二人が、もう持ってるかな。

気を紛らすためだけに書くことは多いけど
ほとんどは自分だけのノートに書いているから
なぜわざわざこんなところで、と言われると、返答に窮する。
単純にペン持つのもだるいからキーボードたたいてる、というのも、最適解に近い。
レスポンスも、別に求めていない。
ただ、少し寂しいのは事実で。
友人に連絡を取っては、すげなく振られたりしている。
ひまではないはずなんだけれど、ひまにしてるというか。
暇人と呼ばれても反論できないというか。しないというか。
だから忙しい皆をつきあわせるのは悪いと思っているので
結局ひとり酒、みたいな。そんな雰囲気で。
もったいないからとっておきは空けないけど、
今はもう、なんでもいいからとりあえず飲んでみようかな、みたいな。

酔いたいんだろうね。難しいけどね。
結局、ひとつひとつ失って、最後に手元に残るのはなんなんだろうね。
忘れてしまいたいわけじゃないし、逃げたいわけでもないけれど
なんか、どうでもよくしてしまいたいのかもしれないです。
困らせるわけにはいかないから、対面では誰にいえるわけでもないけど。

明日からまたお仕事。いろいろな関係で、今週も忙しい。
(日曜日って、カレンダー上だと週の一番はじめの日だものね。)
週末の予定も埋まってる。
うれしいね。ありがたいことだね。
どうしたらいいんだろうね。

年賀状ファイルの最初のページは、クリスマスイヴにフライングした
彼からのものだったから、一番最後のページに差し替えた。
やっぱなんだかんだ、ちょっと堪えるよね。

おなかすいたけど何も食べたくない。
こうなるの、わかってたから、今日はウィダー買い込んだ。
しばらくはこれで凌ぐよ。
食べられるのに食べないなんて、ぜいたくな話だよね。
おいしいコーヒー飲みたいけど、淹れるのはめんどくさくて
出かけるのも、一度出てシャワー浴びた後だともう、めんどくさい。
誰か淹れてくれよって思うけど、ここはとても静かで、パソコンの起動音と
遠くで子供がはしゃぐ声しか聞こえない。
もう、外は暗くなってきた。

ためいきはよくないよね。わかってるよ。
たぶん少し疲れてるから、今日はもう、早めに寝ます。

おつかれさま、くらいしか、言葉がないよね。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bkyt.blog55.fc2.com/tb.php/147-c209aa78

| ホーム |
