Blind Wind Blog

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日は職場の式典。
それから職場の人達と花見。

今年の新人さんみてきた。


早めの会場入りしたら時間が余ったので喫茶店で一服してたら
隣の若い女の子達があきらかに同じ会社の話しをしていた。
「もしかして?」と声をかけたらやっぱり今年の新人さんで
いろいろと相談に乗ってあげた。
「あー、去年の私もこんなかんじだったのねえ」と感慨深く。

去年は放送局入って私のスピーチがテレビで流れたわけだが
今年は来なかったようです。
「…わたしのせいか!?」
と思ったが、昨年は会社にとって特別な年だったということで全員なっとく。

花は埼玉、7分咲き。
それでも風情です。
柿の種の上に落ちた桜の花びらを、雅とそのまま食そうとして、思い止まりました。
桜とつく食べ物って桜餅以外はだいたいまずいですし。

花見は早々に終わり、男ばかりの何かと最低な二次会に突入。
会話の八割が下ネタってどうなん。
いや私はいけますけど隣の同期がドン引きですよ。
鎖骨フェチは理解できますけど
「タンクトップを上から下げて腹巻にするのがイイんだ!」とか
昔ちょっと首突っ込んだ業界以外で先輩から聞かされるとは思ってませんでした。
油断です。慢心でした。
あと「黒二ーソックスの膝頭の部分がちょっと薄くなるのもイイよネ!」とか
すみません、ちょっとわかってしまいました。

新人さんの携帯番号を地区の誰よりも先駆けて全員分入手したことを告げると
「手が早えよおまえ」となぜか怒られた。
社交性はエコノミックアニマルの武器ですよ!(意味はよく知らない)
普通の女の子には興味ないんで大丈夫です!!

そんなこんなで今日は遊びに行ってきます。
正確には打ち合わせだけど。

いい季節だね。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bkyt.blog55.fc2.com/tb.php/148-5d05aaa0

| ホーム |
