Blind Wind Blog

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日の空は寒そうだなとか。
湿度が高いから過ごしやすいなとか。
コートを二着棄てたので革しか残っていない、降られたら厄介だなとか。

電車の人込みは欝陶しいし
時節柄どんな病気を移されるか知れないけど、温いなとか。
喫煙所近辺の出入口は煙草臭くて下腹部が軋むなとか。
眼下に腰掛ける白髪のサラリーマンに、みんな長生きしていて凄いなとか。

客観的な分析には限界がある。
自分について自身でもわからないことは多い。
絶対基準を許容できるかどうか?
ヘッドホンの音量を上げることで苛立ちを相殺する。

気分すら薬剤で意図的に操作できる今
外的要因で変化するという意味ではまったく同じだろうに
違和感は禁じ得ない。
人に聞かせられない独り言が増える。
言い訳と八つ当たりだけはすまいと思うが、自然と言葉は荒れて行く。

両手は動く。
足も二本揃っている。
できないことは何もないはず。

問題は徹せない精神か?
ゆるい緊張の中では動けないのだろうか。
全力疾走ならば二兎も追えたが、ジョギングじゃ無理か。
自愛と目標達成のバランスがまだ取れない。
「甘え」と「無理をしないこと」の違いがよく解らない。

一度決めた目標はやり通す。
そのために今、一番やりたいことは、見過ごす。
果たしてそれでいいのか、どうか。

足場を固めることに必死で、気がついたら違う山に上っていた。
人は変わる。夢も変わる。
だけど私は、それを望んでいたか?

筋が通っていない気がする。苛立ちの元凶はそれだろうか。
理不尽には慣れた。
でも自分でそれを起こしていたら仕様がない。
迷いはそれだけでエネルギーを費やす。
今のモチベーションは昨年の半分以下、否、そのくらい無駄にしている。

納得するのは自分だが答えがまだ出ない。
やはり年度末に締切を設けるか。
そうなると、物理的・時間的な制約をどう乗り越えていこうか。
年度末は仕事も忙しいんだよ。取り纏めもしてるし。

試験まで残り三週間。今度は落ちられない。休みももらった。
締切作るとその一週間後にやって来る。

やるしかないか。
でないと自分が納得できそうにない。
結局、追い込むしかないんだろうな。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bkyt.blog55.fc2.com/tb.php/155-81f588a3

| ホーム |
