Blind Wind Blog

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
とても久しぶりに茶房。(三週間振りらしい)
椿餅という和菓子と煎茶をいただいています。

これから一週間だけ、仕事のあと何も予定のない平日を過ごせます。
(仕事上がりに地区会議に出向いたりはするけど、少なくとも自宅では。)
なんだか、すこし、つかれているようなので、ギアを、おとします。

何も予定を立てずとも出来事は起こり
その場その場で最善の対処をし続けることは、決して怠惰を表さない。
むしろ、私の理想である「無為自然」なのだけれど、それだけに飽きたらず
主体的に何かしなければ、努力しなければ、身を削らなければ、と思うこれは焦りだろうか。
私の居場所は既にあるはずなのに、浮遊感は残ってる。

ストレスが溜まっていること、唇の裏側の荒れで気づく。
知らず知らずのうち、噛み締めてる証拠。
痛みで何を紛らわせようというのだろう。

うつではない。
すこし苛々してるけど、病的じゃない。
だけど薬をのめば収まってしまうから、
落ち着いて眺められる今のうちに、理由を探してる。

大学時代、好きだったお酒、会社がなくなって販売中止になったって聞いた。
悲しかったけど、諦めきれず2chで訊いたら、吸収合併で銘が変わっただけだって。
だけどボトルのシェリー酒だから、買っても飲み切れないので、
結局、安心したっていうだけで、手元には置かない。

そんな寂寥感?

会社で持株会と財形貯蓄の申込が始まった。
何年も先を見据えないといけなくなるそれに、私は申し込もうとしてる。
どうしたらいいんだろう?
何がしたいのか、何をしたいのか、全然わからない。
何もしなくても生きていてよいの?
思うだけで目が滲む。そんなの私の世界にこれまでなかった。

満ち足ることで揺るがされるっていう矛盾。
あいたい人がいるはずなのに、その人が誰だったか、思い出せないのです。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bkyt.blog55.fc2.com/tb.php/162-4d7915d6

| ホーム |
