Blind Wind Blog

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今朝起きたら体が動かなくて「俺はこのまま死ぬのではないだろうか」と思ったけれど
べつにそんなことはなかったぜ!

何も思わず考えないように5分で支度して出勤したらなんとかなったよ。

いろいろときつい環境ですが
会社組織は誰が味方で誰が敵かを見定めるのが重要なのでしょうか?
とりあえず被害者面して健気に振る舞えばそれ以上の敵は作らないので安心です。
一方的にボコられつづけるのは対応策として意外と有効なものです。
周囲の愛を感じます。

愚痴は出るものであって、意図して語るものではないと思います。
どうやって現状を打破するかを考えつつ
きっと相手方にも事情があるのだろうと想像力を働かせつつ。

誰とも喧嘩したくない。
倒される気はもちろん無いけれど、べつに倒したくも無い。

会社トップクラスの偉い人会議で新入社員の取組として私の話が出たらしい。
なんかすげえ評価されてるってのが実感わかなつつもうれしい。
同期のひとにもあちこちから飲みやら遊びやら誘われててうれしい。

出る杭だから打たれてるのだとしたら、それはむしろ光栄なのでしょうなあ。

運の問題もあるし、届かない場所も確実に存在するけれど
まあなんだかんだいって頑張るしか無いんですよね。
頑張るって言葉自体が曖昧だけど、前向きに行動するとかそういう具体的な話じゃなくて
意志っていうの? 正義? 信念?
手垢のついた言葉でしかうまく言えそうにないけれど、
そういうのさえ持ててれば、いろいろあっても動ける。
地獄でも力尽きたら灼熱に焼かれ続けるだけですもんね。
動きさえすれば、良かれ悪かれ風景は変化するものね。

そう自分に言い聞かせつつ。
今日は再来週の資格試験を見ない振りしてP4やっちゃおうとしている自分に言い訳。
楽しいと思えること、それは、存在しているだけで幸福の種だわ。

これで資格うかったら超かっこいいな、俺。
資格試験は正直おちても仕方ないと思ってるところあるけど
大学卒業できなかったら丸坊主にします。
2月の結果発表をお楽しみに。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bkyt.blog55.fc2.com/tb.php/164-ddd3d1b3

| ホーム |
