Blind Wind Blog

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
大晦日は年越し直前まで大掃除をして
元旦当日は寝に寝まくって(そして近所の神社に顔だけ出し)
2日、3日は眼鏡をかけていました。

眼鏡をかけていました。

一年近く振りに、がっつりゲームやった。
P4。(ペルソナ4)
硬派・高難易度で知られるアトラスが出しているRPG、女神転生の傍流。
いつかやろうと思って年末に友達から借りてきてたんだけど。

このゲーム、ダンジョン潜るたびに登場人物全員にメガネかけさせてんだぜ。
バッカじゃないの! バッカじゃないの!
大好き!
ダンジョンは霧がかかっててよく見えないからとか言い訳するな!
戦闘モード入るたびに全員メガネ。男も女も皆メガネ。
メガネかけて攻撃。メガネかけて魔法。ダメージ受けてもメガネ。
フェチにもほどがあるだろ、制作。

ゲーム内容も、友達と仲良くならなきゃ強くなれないって内容なので
率直に言って「これ何てときメモ?」ってかんじだった!
しかも男女問わずのコミュニケーション。恋人関係は六股も可能。
やる気過ぎる。

そんなかんじで二日間で30時間ほどゲームの中にいました。
アップスキャンコンバータを使ってパソコンのモニタでゲームしてたので
最初の頃設定が上手くいかず、画面がぼやけてしまっていたので
私自身もメガネかけてました。
画面内外でメガネ祭りです。新春早々メガネの鬼です。
二日目からコンポーネント接続に成功したので画面が綺麗になりましたが
それでも慣れのせいかメガネをかけ続けていました。
もしかしたら今年はメガネの年なのかも知れません。

今日は明日5日から始まる仕事の準備と生活ダイヤの復帰に費やすので
ゲームは終了、メガネの時間も終了です。
クリアには100時間近くかかるみたいなので
このペースだとあと二回年を越せばクリアできるな!
その間中、友人が貸してくれるのかが問題だが。

誠に充実した正月でした。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bkyt.blog55.fc2.com/tb.php/166-5860ee39

| ホーム |
