Blind Wind Blog

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
日記更新に間が空くのは、外泊しているせいもあるんですが
それ以上にちゃんとした文章を書かないといけないっていう
制約が強く自分の中にあるのだからだと思った。
もう少し、気楽に書こう。
何も更新されてないよりは少しでも変化あったほうがいいよね?


昔は片思いが当たり前だった。モテなかっ……たかどうかはさておき
好きな人には手が届かないものだったし。
いつから報われることを第一に考えるようになったんだろう。

今でも好きな人は好きなままでいられているのが救いだと思う。
例え相手に迷惑で、こちらからは感情を示すことができないとしても。


先週は、劇団四季の鹿鳴館を観てきました。
四季自体は、年始に初めてキャッツを観たのですが
それはミュージカルで、事前情報がない状態では訳がわかりませんでした。
でも楽しかったです。エンターテイメント! って感じ。
頭空っぽにしてても伝わる物がある、ってすごいなあと思いました。
多少展開上ヘンなところがあった気がするのですが
それはスラップスティックと同じく、
割と力業でどうにかなってしまうものなのかも、という気もしました。

で、鹿鳴館。
三島由紀夫原作の戯曲なのですが、これは舞台。演劇です。
観て思ったのは、演劇とは様式美だなあと。改めて実感。
台詞回しや展開、観衆の感情をどう移行させるか、など、
こう来る、とわかっていながら心動かされてしまうのだから
やっぱりすごいと思った。
鹿鳴館自体も、個人的には好きな世界、雰囲気、話なので楽しめました。
ただ、やっぱり演劇、特にこういう歴史ネタを元にしたものって、
基礎教養がないと楽しめないものだろうなあって思ったりも。
登場人物(というよりむしろ役者さんだな、これは)で一番好きなのは
暗殺者役の人でした。決まり文句が独特の音容にて繰り返されることで
その人物の無機質性や毒気を表現できていました。
「御意にござります御前」
これは戯曲からそのままなのか、演出の意見なのか、ちょっと気になる。


そして、久し振りに濠死komaたんと池袋で会う。
詳細なレポートは私が書いた濠死の17日付けのはてなダイアリー
見て頂ければと思うのですが、訂正箇所を少しだけ。

中島みゆき歌ってたのは私です。最後の方に三曲連続。
とりあえず気分はとってもよかったです。思い切り声出せるし。
最近好きなんですよ。中島みゆき。四曲目は行こうとして留まりました。
ああ、あと、巫女みこナースを歌ったのも私です。
実はこの音源が濠死の手によって録音されていたらしく
あとでデータとして送られてきたのですが、なんて言うか、うん、
吊ってくる。(ぉ
他にも何曲か録音されていたのですが、上手く歌えてるはずの曲も
結構声が方々に飛んでいて、難しいなと思いました。
音自体は外してないんだけど、なんて言うか、声質統一できてないね。
音痴になる素質はあると見ました。

それと、メイド喫茶はWonder Parlourです。
一番好きなメイド喫茶。自分の中ではメイド喫茶って分類じゃなくて
ゆっくりしたいときに行く丁寧な喫茶店、ってイメージ。
紅茶飲むだけだったり、もちろん珈琲なんて美味しいところは
いくらでもあるけど、空間を提供してくれるという意味でここは貴重。
友達を連れて行くことが多いです。ポイントカードもうじき一枚溜まる。
狙ってるわけじゃないのに特別なイベントである
執事喫茶の時の方が行ってる気がするのは内緒。
ここで働いている人に知り合い? がいるので、
ポーション渡したのもそういう気軽さからだったり。
ああ、渡したのも私ですw 
ビックカメラで濠死がFF12とFF7を買う
横でポイントカード使って買いました。二本目。
当初は濠死&その彼女様にあげるつもりだったのですが、
もう飲んでるとのことで意味ないなと思ってネタに使いました。
ひとりで飲んでもおもしろくない……。
ちなみに、私はこの味、嫌いじゃないです。言うほどまずくなくない?

そして、その日は濠死宅に一泊。
翌日はその関係者にも会うことが出来て、楽しかったです。
今度はどこか行きたいね。

夕前に大学近くの喫茶店&Barへ。ライブ。
ここに自分が立って歌ったのも、もう昔の話だな……
未だに、というか時間を追うごとにどんどんはずかしくなってきてるよ。
久し振りの友人達に会えました。よかった。
少なくとも見た目は元気そうだった。
音楽も楽しめた。友達のファンだっていう女の子と話もできました。


帰ってきて、しばらくは引きこもろうとしています。
少し、時間が必要みたい。とかく荒れがち。もう薬は飲みたくないから。
最近は人の心を大事にできてない気がして、少し不安です。
苛立たせてしまった人、いたらごめんなさい。
言い訳にはならないかも知れませんが、悪意はないのです。

優しくなりたいね。
スポンサーサイト

みこみこナーs…!!

2006.03.22 01:06 URL | うえとも #- [ 編集 ]

もう何も言うてくれるな……。

2006.03.22 04:51 URL | B #mQop/nM. [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bkyt.blog55.fc2.com/tb.php/17-fd3277a0

| ホーム |
