Blind Wind Blog

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
駅近くにて。
珈琲が美味しくて静かで店員も穏やかな喫茶店みつけた。
これで勉強場所は無事確保。

慣れない土地で習慣(この場合は私の外で勉強する習慣)を
維持できるかどうかは、とても大事なことで、不安だったけれど
これでちょっと、一安心です。
明日は国家試験。
引っ越しのごたごたで、この二週間まったく勉強できていません。
今日追い込みかけて、せめて秋試験につなげるくらいはしたいところ。
…これが終わっても受けるべき試験はまだまだあるけど
しばらくは選ばず、ゆっくりしようと思います。


明後日はバイクの納車。
二輪車に乗るのは教習所で免許とって以来だから、4年ぶりです。
車のハンドル自体もう3年ほど握っていないので、
運転操作云々以前に交通法規から怪しいです。
日本って左通行だっけ?
とりあえず道の標識みて進入禁止と一方通行は思い出しました。
あとはウインカーの出し方とエンジンのかけ方覚えればなんとかなると思います。

もし事故ったら「無茶しやがって…」って夜空に敬礼お願いします。


うちの市は段ボールゴミの回収が一ヶ月に一度しかなく、
それが明後日なので、明日の試験が終わり次第
(あるいは今日の勉強が一段落し次第)
実家から送られてきた段ボール9箱をなんとかしなければなりません。


せわしない日々はまだしばらく続きます。


今週の引っ越しはぼちぼち仕事に影響が出てしまいました。
ミス連発で成績も悪し。
落ち着き次第、というかやる気が出次第なんとかなるとは思いますが
それにはまず足場を固めないといけないので、今月は半ばあきらめています。
来月から本気出す。誕生月だし。(ああ…)


部屋に置く家財はほぼ揃ったのですが
あとコートかけと目覚まし時計を探しています。
目覚まし時計は、近所のLAOXいったら完全閉店セール中で売り切れてました。
この近辺で誰か電機屋のある場所知りませんかー…?

コート掛けは無難に無印かなあとか思っていたら、
リサイクルショップですごいのを見つけた。
女性の裸体を模した木造のコート掛け。
何がすごいって、デザイン性重視しすぎてハンガーかけられる場所がひとつしかない。
でもすげえ欲しい。
写真載せられないので臨場感ないのが申し訳ないけど、
基本穏やかなベージュと木目とパステルでまとめた私の部屋では若干浮くかも。
買うかどうかすごい悩んでいます。値段もそこそこするしなあ。


今日は濠死から買ったカーテンの丈詰めが終わる予定です。
業者に頼んだら手数料が濠死から買った本体価格より高くついたよ。
それでもフルで揃えたときの価格と、いまいちセンスに自信のない私が
柄を選ぶ手間を省けたと思えばそう高くもないかなあ、という、ちょうど妥協点。


いろいろと平行作業しています。


今年は資格試験日と何かしらの行事、イベント、アクシデントが重なって
思うように勉強できていないから、3回受けて3回落ちてる。
試験の種別こそ違えど、今回落ちたら4回目です。
インフルエンザや過労・心労は問答無用で自分の責任だけれど
引越や大学の卒論みたいな強制イベントは、
やっぱり自分のスケジュール管理の甘さが原因ということで、自分の責任か。
格好悪い自分はもう見たくないので、明日の試験は午前午後に分かれているから
せめてどちらかだけでも受かっておきたいと思っています。

試験って、基本的には理解の幹から出た枝葉をチェックすることで
ちゃんとできているかどうかを確認する作業だろうから
そういう意味では、いまの私は落ちてしかるべきなんだろうなと思う。
あんまり自分を追い詰めると、また死にたくなってしまいますので
もう少し、なんとかゆるめていきたい所存です。


とりあえず今からノートにタスクリストまとめます。
おつかれさまです。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bkyt.blog55.fc2.com/tb.php/187-9ac90dcc

| ホーム |
