Blind Wind Blog

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
たとえば少し寝すぎた休日の午後、
どこに行くのも憂鬱になって、部屋の中で空腹を抱えているとき
世界は私の手の届く範囲にしかなくて、
その先には何もないような虚無感に襲われることがある。

その気になればどこにだって行けるはずなのに
徒労感でいっぱいになって遠乗りする気にもなれない。
貴重な連休も部屋でパソコンいじって終わりそうで
頭を掻きむしってまた布団の中に潜り込む。
せめて外には出ようと、いつもの喫茶店に向かって
私はいつもと違うオーダーをすることで日常に刃向かって見せる。

すると
「今日はいつもと違うんですね」
そう微笑みかけてくるウェイトレスのお姉さんに、
日常の変化を垣間見て、ほんの少しだけ満たされた気分になる。


休みが続くと薬飲むの忘れるから調子を崩しがちだ。
今日明日は勉強とゲームして終わりかなあ。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bkyt.blog55.fc2.com/tb.php/235-6df34f83

| ホーム |
