Blind Wind Blog

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
私は人が死んで終わる物語が嫌いです。それも、すごく。
人の死を感動と捉えている物語のことごとくを私は否定します。
悲しみと履き違えてるんじゃないのか。
葬式で泣くのは感動したからじゃないだろう。
人の死で感動と呼べるのは死そのものに対してじゃない。
死の間際で何かを成そうとするという意志に対してだ。

私は物語に理想を求めている。
だからハッピーエンド以外は望まないし、見たくない。
安易に主人公殺して終わる話に共感できないし、
作者にとって子とも呼べるキャラクターの扱いとして、許せない。

バッドエンドでも伝えられるメッセージがあることは認めるし
それでしか伝えられない事があるのも承知している。
それでも、私は物語でくらい夢を見ていたい。
現実の代替として悲劇を求めている人は、
幸せな人生を送っているのだと思う。
私はたとえ安直であっても幸福な物語を求める。

CLANNADクリアしました。いいお話だったと思います。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bkyt.blog55.fc2.com/tb.php/245-0c21b303

| ホーム |
