Blind Wind Blog

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
極限状態に於いて、ポジティブな人は早死にするらしい。

終身刑が決まっている囚人に
「来週出られますよ」と毎日言って聞かせていると、
ポジティブな囚人は「来週出られるんだ」と考え
翌週出られなくても「来週こそは」とまた信じてしまう。
結果、出られると期待してやはり駄目だったという失望感にやられて
早世してしまうと聞いた。
逆に、ネガティブな人は
「どうせ出られないんだ」「やっぱり出られなかった」の繰り返しで
平均して沈んではいるものの、受けるショックは少なく済み
最終的には長生きするらしい。

どのみち刑務所から出られずに死ぬことに変わりはないんだけどさ。
 
 
不確定なことに対して「どうせ無理だ」とか言う奴は
全員唖になってしまえ。
決まってもいない未来に、どうして否定できる。

その発言は、呪いに他ならないんだ。
証明不能なマイナス発言は、不安を煽るだけで
成功率をあげることには決してならない。
何かあったときの失敗の言い訳を作ったって、物事自体は成功しない。

どうせ確定してないことならば、良い方に考えていけばいいと思う。
夢は語るべきだ。
自信を持てることが何より大事だ。
駄目だと思ったら、もう、挑戦すらできないってこと
そろそろ気付いても良いはずだと思う。

がんばっていることを鼻で笑う人とは話したくない。
あなたの価値基準で認められようとすること自体
私にはとても、無意味なことなのです。
自惚れに、気付きなさい。


誰が何を言おうが、私は私。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bkyt.blog55.fc2.com/tb.php/35-3562e771

| ホーム |
