fc2ブログ

Blind Wind Blog

いつしか、言葉を信じなくなった。


ピンポンを読みたかったんです。
ジャンプのP2じゃなくて、松本大洋の。
何年も昔、一人暮らししていたときに何気なく手にとって流し読んで
それっきり、何年も思い出さなかったんですけど
この一ヶ月くらい、ずっと気になってて
古本屋探し歩いてたんです。
一昨日だか、やっと見つけてね。でも一冊500円だったからやめた。
100円じゃないと買う気しないなーって。
で、ついさっき、立ち読みで済ませてきた。全5巻。
うん。読んで良かった。
 
二月の終わりに仕事を辞めることを決めた。
直接的な理由は上司との対立。
だけどいつかは辞めていたと思う。良い切欠になっただけだ。

仕事は順調だったし、状況だけ見ても私の有能さは伝わる。
転職サイトに登録したらスカウト来たし、自分から探すことをせずとも
次の仕事が決まりそうなくらいには景気がいいらしい。

去年、すべて失って何をしたらいいのかもわからなくて
何でも良いから仕事させてくれってなってたことが嘘みたいで、
今年は。


本当に大事なことは言葉では伝わらないと気づいた。
だけど、それは、決して伝えられないと言うことではなかった。
言葉の無力さに気づいて、やっと、僕は翼を手に入れた。
どれだけかかるか、どこまで行けるかはわからないけれど、僕は戻ります。
怖いけど。また壊れてしまうかもしれないけれど。

すごく、生きている気がしますよ。今は。
スポンサーサイト



>すごく、生きている気がしますよ。今は。
 
そいつはよかった。
誰の命令も聞かず耳も貸さず魂を解放させて生きてください。

2007.04.06 22:53 URL | あがいたん #- [ 編集 ]

うん。ありがとう。
しばらくはがんばれそうです。

2007.04.07 12:11 URL | B #ysfC/Ay6 [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bkyt.blog55.fc2.com/tb.php/39-39a9c150

| ホーム |