Blind Wind Blog

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
おはいお。
今日はざっと18時間は寝たかな!
肌の乾燥がひどいっす。

最近は辞書に載ってない単語を勉強するのに苦労する。
今日勉強したのは、目病み女と風邪引き男。
色っぽいコトへの例えだそうです。
病んでる人への色気って昔から感じられていたんだね。
盲目や白痴の女性への情欲って古典文学にも出てくるし。

こういう感性って日本独自のものなのかな。
日本人は、何かを愛でる感性って鋭い気がする。

よくある、擬人化萌え――モノを女の子や少年に見立てて
イラスト化したり、ストーリー考えたりする文化は
日本にしかないっていうし。
八百万の神、ってくらいで、物に対する愛着や、
心を持ってる、って思考が、とても自然なのだろう。

ヒトガタのロボットを作ろうとするのは、日本人だけとも言いますね。
アトムの影響、なんて言うけど、
「人を作るのは神の所業で、人類が手を出してはいけない」なんていう
一神教の神々との違いなのでしょう。

私は、日本人だし、日本的な考え方が好き。

さておき、投薬をやめてから、副作用がなくなったからか
気力が充溢しています。特に、創作物への意識が高まった。
ずっと読めなかった本も読めるし、気楽に書けるし、
いろいろなことを考えられて、興味も湧くようになった。
嬉しいなあ。楽しいです。


これから出掛けてきます。
カニ食ってくるんだ! いいだろ!
バレンタインデー? なにそれ。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bkyt.blog55.fc2.com/tb.php/4-eaf39464

| ホーム |
