Blind Wind Blog

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先週受けた面接はやっぱり受かっておりました。

断りました。
本当に申し訳ない気分になる。
でも入社後の半端な時期に辞めるよりはきっといいのだろうと
自分を納得させようと努めています。

今の自分が選ぼうとしている道が
果たして正しいのかどうかわからなくて不安になる。
正誤がわかる頃にはきっと手遅れ。
だけど同時に、あの時こうしていれば、という未来さえ
どうなっていたかは、わからない。
自分の道を決めることとは
知りたい未来を、選び取る作業なのだと思っている。

後悔したくないわけじゃないけど、考えても仕方ないなら考えない。
「やらないで後悔するよりは、やって後悔する方が良い」
紛う方無き奇麗事だけど、そんな言葉にも縋りたくなる。

二十年後、朽ちた自分を思い浮かべる。
四畳半の羽虫が飛ぶ薄暗い部屋で酒瓶と薬袋にまみれ、咳き込む
寝たきりのみすぼらしい自分。
そうならない為に今、何ができるのか。
やれることはたくさんあるのに、
自分は今やりたいことを優先しようとしている。

懸けているものが取り返しのつかないものだけに、
慎重に考え尽くさなければならない。わかってはいるんだけどね。

ま。精一杯、今を頑張りましょうか。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bkyt.blog55.fc2.com/tb.php/42-b6fb4b13

| ホーム |
