Blind Wind Blog

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日は西武×楽天のプロ野球開幕戦を見てきました!
職場の同僚であるところのヨハネさんが西武ファンなので
ファンクラブ割引で内野指定席。

ホームランが5本、投手も7人くらい出てきた豪勢な試合でした。
先発は両軍ともにエースだし、見応えあった。
真剣勝負がエンターテイメントになっているという事実と
彼らの積んできた研鑽、持っている才能、
そして無責任に飛び交うヤジなどおそらく視野にすらないだろう
ハイレベルな読み合いが展開されているのだろうな、と
想像を膨らませるだけで楽しくなれるってことが
とても、感動的でした。
これは、他者に尊敬の念がないと生まれない楽しみだと思いました。

個人的には楽天の岩隈が
すげえいい投手なんだなーと実感しました。
ホームランくらうまでは完璧だった気がする。
やっぱり、一発は怖いですのう。


んで、本日はTOEICの試験を受けてきました!

初受験のくせに事前の対策勉強ほとんどしてません。
来月にある某資格の勉強に時間を費やしていたので
公式問題集で模擬試験と復習、
それと文法ちょっとさらってヒアリング流した程度。
こんなんで5万点とか取れるわけないです。

初回は始めからお試しと雰囲気体験のつもりで
今後、徐々にスコアをあげて
最終的には10億点くらい取るつもりでいます。
嘘。800くらいあればいいかな。

英語の成績は高校時代、赤点常連でしたが
腐っても進学校出身。テスト慣れだけはしてるので
まあ久しぶりのわりにはそこそこだったんじゃなかろうか。
とりあえず、英語に対する拒絶、
思考停止をなくしたかった。
試みの成果は9割くらい出せたかな…。

会場についたら、なんかむっさい男ばっかだったので
ちょっとうろたえましたことよ。
性別ごとに会場が定められる、というのは知りませんでした。
試験中も背後のドリーミン☆ボーイが
ハァハァと発情なさっていたので、
ちょっとだけ集中を乱されました。

そういえば、試験に付き物の時計、
腕時計との指定があったのですが
私は腕時計をする習慣がありません。
ぶっちゃけ、持ってない。
日用している懐中時計で大丈夫? と聞いたら
OKだったのでよかったです。
念のため借りておいた腕時計使わずに済んだ。

いまは帰り道。
最寄り駅に着いたら、スタバに寄って
勉強の遅れを少し、取り戻すつもり。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bkyt.blog55.fc2.com/tb.php/51-9b6fde55

| ホーム |
