Blind Wind Blog

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
一度慣れると耐えられなくなる。
そんな当たり前のことを「堕ちる」なんて言うな。

天国や地獄はあるんじゃないかなぁと一瞬思うようなこともあった。
まあ、あってもなくてもどっちでもいい。

真面目なこといろいろ書いてたけど
なんかバカらしくなったので消しました。
ジョジョスタンドのお話でもします。
私が一番好きなスタンドはパール・ジャム。
第四部でイタリアンシェフ、トニオの使ってるスタンドで
そのスタンドを使って作った料理は
体をすさまじく健康にするという優れものなのだけど
最近、ずっと前から気になっていたスタンドの名前を思い出した。
クラフトワークだ。

第五部に登場するこれは、空中に物体を固定するという
至極シンプルな能力なのだけど、実はすごく使い道が色々あると思う。
作中では崖下から小石を固定して階段のように登り
戦闘相手のミスタのしがみついてるトラックに先回りしたり
撃たれた銃弾を皮膚で固定して効かなくしたりしてたけど
ぶっちゃけ、どうせ先回るなら小石をトラックの運転手に
ぶち当たるような位置に空中に固定しておけば
突撃して自滅していたと思うのだが。
銃弾を自在に操作するミスタの能力には
どのみち勝ち目は薄かったと思うけど、
他にやりようはいくらでもあった気がするなあ。

何より生活でお役立ちですよね。
本棚とか要りませんよ。全く。
吹き抜けとかの屋根の高い建物なら、
家主がクラフトワークの使い手ってだけで
かなりおもしろいデザインにできると思う。
電話しながらメモだってすごく取りやすくなると思うし
机とか要りませんよね。

あと移動エネルギーを貯めるっていうのがよくわかんないけど
物体の運動エネルギーを操作できるっていう
レベルにまで成長するのならば、相当強いと思うんですが。

個人的にスタープラチナは使い道がわかりません。
時間を5秒程度止めて何が出来ますか。
確かに競技とか戦闘だと最強だと思うけども。
落としたものを壊れる前に拾うとか?

あとゴールドエクスペリエンスも能力の幅がありすぎて
いろいろできそうだけど私には使いこなせそうにないです。
シンプルなのが良いですね。
あ、クレイジーダイヤモンドはいいかも。

スタンドとか、ああいうものを見て
戦闘で強いことより生活に応用できるかを考えてしまうのは
すごく夢がないと自分でも思うさ。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bkyt.blog55.fc2.com/tb.php/62-094c461e

| ホーム |
