Blind Wind Blog

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
サンシャイン

画像はひとのいない池袋サンシャインストリート。
携帯がauのA5403CAだった頃は携帯でよく写真を撮っていた。
フォーカスが合うのが遅くて、タイミングは狙えなかったけど
その分、ワンシーンを切り取った印象的な画が多い。
精神的に極めて病んでいた状態だったこともあって
このころの写真にはとても思い入れがある。

住んでいた頃の長崎の写真。
霞んだビルのネオン。
改築の為、壊される校舎。

何で今日になって急に昔の携帯の画像データを
取り込もうと思ったのかは分からない。
なんだろうね。美化されていく思い出に冷や水を浴びせたかったのかな。
昔あれだけ可愛いと思ってた恋人も今は普通の女にしか見えない。


切符

サンシャイン通りに落ちてたキセルの形跡と思しき切符。


巣鴨プリズン跡地

元巣鴨プリズンこと東池袋中央公園。

この日はそこの公園でホームレスに混じり寝てて、朝方になって
通勤途中のスーツ姿ばかりの人波に逆らい、泣きながら彷徨って
電話ボックスに逃げ込んで嗚咽を漏らした。
この後には、寝かされて救急車を呼ばれていた池袋駅員室の天井と
焦点の定まらない自分の恐ろしい顔が残ってる。

たぶん、このころの気持ちは忘れないと思う。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bkyt.blog55.fc2.com/tb.php/71-19d569bd

| ホーム |
