Blind Wind Blog

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
泣くことならたやすいけれど


夜半になると、考えることを止めたくて
単純作業を繰り返したり、情報を頭に流し込む。
パソコンのモニタを眺めている間は、光に中てられて
肩のあたりの筋肉が突っ張るのを感じるけれど
その分だけ、思いは麻痺をする。


ブックマークから巡回サイトをクリック、本日三回目の閲覧。
短い間に更新などされているはずもなく、
普段は気にも留めない細かい部分を気にしてみたりする。
管理者のプロフィールを読んで、生年の西暦から実年齢を逆算。
意味はない。

ブラウザのAgentを変えているから、
アクセス解析をしてるサイトからすれば、
自分の存在はわかりやすいのかも知れない。
こいつよっぽどヒマなのかな、とか思われてる、
そんな自意識過剰な空想。
暗い部屋で一人、寝付けないでいると
気分がだんだん落ち込んでくる。
おなかが減っているからかもしれない。
寒くて、空腹で、疲れていて、眠いと、悲しくなる。


だから、そばを茹でた。
作りすぎて、無理矢理食べたら吐きそうになった。
お風呂に入るとき、体重計に乗ったら、それでも痩せてきていて
どうしてだろうって思った。

7月なのに、やけに寒く感じる。未だに寝付けない。
今朝は燃えるゴミの日だから早起きをしないといけない。
眠れても、眠れなくても、三時間後には床から出なくては。
もうじき、朝が来る。外が明るくなってきた。


こうしている今、現在でも
地上には何十億という人がいて、
その中には、幼い頃に見た風景の一部や
幾度かしか言葉を交わしたことがない人でさえ
存在して、まだ、どこかに生きている。
それが、恐ろしい。
うすぼんやりした思い出さえ、なかったことにも
私だけのものにもできなくて、地続きの現在に狂いそうになる。

どうしようもないことは考えたくなくて、深呼吸をする。
ため息との違いがわからない。


今日は晴れるといいな。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bkyt.blog55.fc2.com/tb.php/90-dcfd8f7c

| ホーム |
